こんばんは、Yumiです。


今回は、少し不思議??な話をしたいと思います。


去年の夏の話です。


子供達が朝顔の鉢を持って帰ってきました。


夏休み中に朝顔の観察をするためです。


ちょうど同じ時期に私は大葉の苗を買い、一緒に育てることにしました。


家の前には朝顔と大葉の鉢が2つ並び、家族で朝晩水やりをする事になりました。


ある日、子供達が「かえるさん見つけた~🐸」と喜んでいました。


近くに田んぼはありますが、距離があります。


「頑張って家に来てくれたんだ」と思いました。


「かえるさんは葉っぱの日陰で休んでいるから、水を切らさないようにしないとね~」


と言いながら、植物を育てつつ、かえるさんも観察する事にしました。


水やりをする度に、かえるさんを見つけるのですが「なんか模様が違う?」と気付きました。


かえるさんが増えてきたのです。家の外壁の隙間に入っているかえるさんも数匹いて、


水やりをする範囲がだんだんと広くなっていきました。


大葉を収穫しようと葉をめくると、大抵かえるさんと目が合います(笑)


大葉を収穫することは諦め、かえるさんの憩いの場になりました(笑)


気付けば10匹程集ったかえるさん達ですが、数泊の旅行があり、水やりをする事ができないため、


「真夏☀️にそれはかわいそう」という事になり、田んぼに逃がす事にしました。


かえるは縁起の良い生き物とされています。


「お金がかえる」

「福がかえる」

「無事にかえる」


「かえる」は「変える」と物事を良い方に変えてくれるとも言われています。


また、かえるは神様の使いとされています。


人やその場所の波動が上がると、色々な変化が起き始めます。


今振り返ると、この頃は「私もカウンセラーの仕事をする」と決めた時期でもあり、

何かが変わり始めたのかなぁと思います。


思っていた事が、自分の意図とは無関係に実現したりした事ありませんか?

不思議と、周りも、環境も手助けしてくれて、うまく行った事ありませんか?


それが「引き寄せの法則」なのかな?と思っています。


もし、実現したい夢や希望があるなら、


真摯に願い、行動し、その流れに乗ってしまう事です。


私も「引き寄せの法則」のような事は良く分からないし、


いざ「流れに乗れ」と言われても不安です・・・


今もそうです。


でも、案外なんとかなるものです😆


説得力ないのですが、何かを変える時は必ず、痛みを伴います。不安も倍増です。


でも、自分を信じて一歩進んでみてください。


かえるの話に戻りますが、旅行から帰ると朝顔と大葉は枯れていました。


処分しようか悩みつつも、水やりをしながら様子を見ていました。


かえるさん戻ってこないかなぁ~と・・・


すると数日後・・・かえるさんが数匹戻っていました🐸



事が起きるには理由があります。


その理由を感じ取ってもらいたいのです。


今回のかえるさんの件は、私の背中を押してくれたのかな~と感じました。


皆さんは、このような不思議現象の経験ありますか?


振り返ってみると、何かメッセージが隠れているかもしれません。

K0%ghqpKRfugUrH3EtaNpQ

二見興玉神社のかえる様です

IMG_1662
🐸さん何匹いるでしょう?

IMG_1664

何🐸?

IMG_1665
 
スキマ🐸