こんばんは、Yumiです。


先日のブログでご紹介した「言葉」には続きがありました。


「言葉」の後に「約束」について語られています。


「約束」は宇宙の仕組みと繋がっていて、約束をした瞬間から、

その約束が達成されるように色々な事が、私たちの知らない所で動き始めます。


それが「宇宙の仕組み」です。

ですから、約束は守らねばなりません。


神様は「できない約束はするな」と仰っています。


皆さんの何気ない日常の会話にも、「宇宙の仕組み」は存在しています。

このブログを考えるきっかけにして頂けたら幸いです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

言葉は言霊であるからにして、軽い気持ちで発してはならぬ。

軽い返事をしたつもりで、約束などせぬよう。


約束をすることは、宇宙の仕組みでは約束のスイッチを押すことになる。

約束のスイッチを押したのであれば、その事成し終えるまで、

そのスイッチは常について回るやと。


今の世、人々はこの宇宙の仕組み、法則を知らぬ。

約束とは、必ず成し終える事。


そのスイッチ、一方が押したから、押さなかったにはならぬ。

約束できぬのなら、約束できぬと。


ならぬはならぬでしっかり申されよ。それが大事。

人と人の繋がり、難しくしておるのは人である。


神仕組み、宇宙の仕組み、それらを知り得ていれば、

必ずや糸が絡まぬように「スッ」と一本通すこと叶いまする。


人と神は一つであるが、まだまだ神仕組み、宇宙の仕組み伝わり難く、

感情を持ちたる人であるからこそ、絡まりし糸、多きこと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


IMG_1651