こんにちは、Yumiです。


みなさん「言霊」という言葉をご存知でしょうか?


一度は聞いたことがあると思います。また、このブログでも何度か使っている言葉です。


「言葉には魂が宿る」とされていて、良いことを言うと良いことが起き、

悪いことを言うと悪いことが起きるということです。


私もなるべく悪い言葉は使わず、「今日もツイてる!」「ラッキー!」と

口に出して言うように心掛けています。


「引き寄せの法則」にも似ていますね。


そんな時、お不動様よりメッセージを頂きました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ツイてる、ツイてるのは運だけか?神仏がついているとなぜ思わない。


いつも神、仏がついているよ。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



皆さまお気付きですか?


あなたのそばについていらっしゃるのは、神様だけではありません。


仏様、守護霊の方など沢山の神仏が見守っています。


お不動樣は、私の何気ない一言や行動にもアドバイスや上手い返しをして下さり、

「あ~なるほど~!」と、クスッと笑わせてくれます。

それが、私がお不動様をとても身近に感じる理由です。


また天気を操ったり、彷徨える御霊の導きと昇華を広く引き受けて下さったり、

いざという時は、護りに来て下さいます。


とても心強い存在です。


私は、このお不動様の可愛らしい一面を知るまでは、お寺に苦手意識がありましたが、

今では大好きです。


どうぞ皆様も、お寺に足を運んで、導かれし仏様のご縁を頂いて下さいね。

また、その場にて授けられしご真言は、身の守りになりますので、是非とも唱えて頂けたらと思います。


IMG_1628